コラム 2020.06.18

シチリア風カルパッチョとナポリの郷土料理”マリタータ”【miyajiarai】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヒラメカルパッチョ

東京も飲食店は24時までの営業が可能になりました。
当店も営業時間を17:00~24:00(お食事のラストオーダー22:00)とさせていただきます。

これからは新たに加わった小島のイタリア各地の料理を少しずつご紹介させていただきます。
季節の食材を活かし、地方ごとのお料理にワインを考えていこうと思います。

shibuya-bedを始めたころ、ご来店いただく皆様に合わせた料理とお酒、ビスポークレストランのようなものを
思い描いていましたが、あらためてよりよいレストランづくりを模索する時期に来たように感じています。

事前にお苦手な食材やご要望などございましたら、お気軽にお申し付けください。

・活きヒラメのカルパッチョと生うに ういきょうのピューレとオレンジケッカソース
冷たいトマトとシチリアをイメージしたオレンジを使ったケッカソースで、ヒラメとウニを
召し上がった頂きます。シチリア料理でもよくつかわれるウイキョウはピューレに仕立てていますので
優しいアクセントでこの夏らしい一皿を彩ります。
海を感じるカラブリアのグレコやシチリアのエトナビアンコの爽やかさを添えてお楽しみください。

・豚バラと豚足 青菜のナポリ風ミネストラ”マリタータ”
マリタータはイタリア、カンパーニャ州の郷土料理です。材料を煮込む工程を結婚に例えて、
ウェディングスープとも呼ばれています。
豚バラと豚足、よく煮込んだ青菜と、シャキシャキの青菜を組み合わせて、素材の旨みをふんだんにお愉しみいただきます。
ほんの少し唐辛子を効かせて、初夏に元気の出るようなスープに仕立てました。

お問い合わせ、ご予約は下記までお気軽にお願い致します。
03-6427-4393
090-1691-9223
miyaji@wine-communicate.com
オンラインでのご予約はコチラ↓ ↓
https://www.tablecheck.com/ja/shops/miyajiarai/reserve
マリタータ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加